New Item

ムーミンバレーパーク限定マグ by アラビアのご案内がスタート

ムーミンの物語の魅力や原作者トーベ・ヤンソンの想いを感じることができる展示施設など新しい発見に出会うことができる埼玉県飯能市 の“ムーミンバレーパーク”。その “ムーミンバレーパーク”でしか手にはいらなかった『ムーミンバレーパーク限定マグ by アラビア』が今回、アラビア公式オンラインショップに登場しました。
ムーミン一家をはじめとするキャラクターたちが一列になってどこかに向かっているデザインは1956年にトーベ・ヤンソンが銀行のために描いた一連のイラストがもとになっています。デザイナーのトーベ・スロッテはこの絵を見て、オープンを心待ちにしていたムーミンバレーパークに急ぐ人たちを思い浮かべたと語ります。「この世にひとつだけのマグを作りたかったので、他のどのお話にも使われていない絵を使いました。」デザイナーのトーベ・スロッテは、自然や物語に登場する風景を加え、トーベ・ヤンソンによるムーミンの世界を忠実に再現しました。モノクロだった原画に、優しい色をつけ、新鮮な表情を加えています。
底面には”MOOMINVALLEY PARK” の特別なバックスタンプつきです。


※箱なし、特別価格での販売となります。
※マグを直接緩衝材に巻いてのお届け。ギフト包装対象外。 

このページで紹介しているアイテム