<2020年限定> ムーミンバレーマグ登場!

シーズン1に続き、アニメ「ムーミンバレー(邦題:ムーミン谷のなかまたち)」シーズン2からも、2つの物語がアラビアのマグになって登場します。
「マグ 火の精」の幻想的なイラストは火山の噴火をおそれながらも、竹馬に乗って火山を登っていくムーミンたちの姿。
「マグ ムーミンママの壁画」は、ホームシックになったムーミンママがみつけた不思議な旅の方法がモチーフです。

「火の精」に描かれているのは、ムーミン、スナフキン、スノークのおじょうさん、スニフの人気キャラクターたちが竹馬に乗って山を登っている、何とも幻想的なシーン。
彼らは危険な任務に立ち向かっています。ムーミン谷が火山の噴火に脅かされている中、小さな火の精を火口まで送っていこうとしているスナフキンを助けなくてはなりません。
「ムーミンママの壁画」では、ホームシックにかかったムーミンママがムーミン谷へ帰る旅をする独創的な方法を見つけたシーンがモチーフになっています。
そしてその後、ムーミンママはホームシックを克服し、本来の自分の姿を取り戻し家族のもとへ戻っていくのです。

2020年のみ製作される限定マグをお見逃しなく!

<2020年限定> ムーミンバレーマグ