News

ムーミンから「2種類のピッチャー」と「ミニマグ6ピースセット クラシック2」登場

モーメント オブ トワイライト ピッチャー

冬のバスハウス(水浴び小屋)の中は暗くてミステリアス。使い慣れたものでさえも奇妙です。モーメント オブ トワイライト ピッチャー(画像右)をよく見てみると、おしゃまさんのフィッシュスープづくりや盛り付けを、目に見えないとんがりねずみが手伝っています。ちびのミイも、ひざの上にはいあがってきたこの不思議な生き物に驚くのでした。

バスハウス ピッチャー

ムーミンのお話にたびたび登場するバスハウス型のピッチャー。とんがり屋根の蓋付です。ムーミンパパが建てた バスハウスは、ムーミンハウスと同様に筒型の建物。 窓ガラスを掃除するおしゃまさんの姿が描かれています。 ムーミンたちが冬眠する冬の間、冬眠をしないおしゃまさんがこのバスハウスで過ごすのです。反対側にはバスローブを羽織ったムーミンと、 海へと続く階段に座るちびのミイの姿が見えます。

ミニマグ6ピースセット クラシック2

アラビアのクラシックマグを当時のデザインのまま小さくしたミニマグ6ピースセット。 昨年発売されて人気を博した「クラシック」に続き今年は「クラシック2」が登場します。 「クラシック2」は2001-2005年に発売された、スティンキー、スニフ、フィリフヨンカ、ヘムレン、モラン、 トフスランとビフスランのデザインです。 6キャラクターが窓付きのボックスにずらりと並んだ華やかなミニマグセットは コレクションとしても、ギフトとしてもおススメです。

NEW ARRIVALS