News

<2020年冬の限定デザイン> 「ムーミン スノーブリザード」2020ウィンター が登場

2020年冬の限定デザインは“スノーブリザード”。 小説『ムーミン谷の冬』から、ムーミンが激しくふきつける風と吹雪にもまれているシーンがモチーフに選ばれました。
背景の吹雪やふきつける風の様子はひっかき絵で表現されており、空間の奥行きを 感じさせます。トーベ・ヤンソンは小説の中でいくつかの自然現象と、それに伴う感情を機微を題材 にしています。スノーブリザードのシーンでは、あたたかい強風に吹かれ体が軽くなり、風の一部になっ た気持ちになっているムーミンが描かれています。
<小説『ムーミン谷の冬』より> 突風が積もった雪を巻き上げる猛吹雪の中、ムーミンはからだのつりあいをうしなってしまい右に左に ひっかきまわされました。・・・・・・そのうちへたばってしまったムーミンは吹雪に背を向けてふかれるにま かせました。そのときはじめて、ムーミントロールは、ふいている風があたたかいのに気がつきまし た。・・・・・・(ぼくは空気なんだ。風なんだ。ふぶきにまじってとんでいけ!)ムーミンはこんなことを 想いながら、ふかれて歩きました。

NEW ARRIVALS