News

埼玉・メッツァビレッジ / カフェ ノルディクスのスペシャルメニューにトゥオキオレッドが登場

埼玉・メッツァビレッジ /カフェ ノルディクス、11月からのスペシャルメニューのご案内です。
ホリデーシーズンにぴったりの愛らしく温かみのあるデザインと色の「トゥオキオ レッド」からインスパイアされた北欧らしいウィンターメニューがノルディックスに初登場。
ARABIAの中でも人気の高い「トゥオキオ」から、ホリデー限定カラーのテーブルウエアでお召し上がりいただくパングラタンやデザートは寒い季節の心もおなかも温めてくれそうです。

●パングラタン ヤンソンさんの誘惑

パングラタンはnordicsオープン時からの人気メニューのひとつ。
今回は初めて、こちらも人気フレーバーの「ヤンソンさんの誘惑」をパングラタンに仕立てました。  
愉快な名前の由来は、ベジタリアンであるヤンソンさんが、その美味しそうな料理の誘惑に負けて、(アンチョビ入っているのに)食べてしまった・・!というところから名付けられた料理で、アンチョビの効いたポテトグラタンを、ノルディックスではパンの器に入れて焼き上げました。
寒い日に温かいグラタンを、パンの器をちぎりながらハフハフといただく幸せ。ぜひ召し上がって頂きたいメニューです。

●フォンダンショコラ ベリーソース

これは、愛らしく温かみのあるデザインと色のTuokio Redからインスパイアされたデザートメニューです。
寒い日に食べたくなる温かいデザートといえばフォンダンショコラ。ナイフを入れると中からトロリとチョコソースが出てきて気分がアガります。
添えられた柔らかいクリームとフレッシュなベリーと一緒に頬ばると、三位一体、幸せになる美味しさです。

●グロッギ(ホットワイン) 

寒いヨーロッパの冬。冷えたからだを温めるのは街角で売られるホットワイン。フィンランドではホットワインをグロッギと呼びます。
シナモンなどの数種類のスパイスに爽やかなオレンジの風味。冷えたカラダにするりと入っていきます。
メッツァ(森)のそぞろ歩きのお供にもいかがですか。

●ホットチョコレート ビスケット添え

今年は初めてホットチョコレートを始めます。甘党でも甘党でなくてもお勧めしたいnordicsのホットチョコレートは。カカオの酸味をやさしく感じる、飽きない美味しさ。そのまま温かいホットチョコをフーフーとすするもよし、ビスケット添えで提供されるので、そのビスケットをつけながら食べ進めるもよし。お好きな方法で楽しんでください。
北欧が一番美しくなる冬。これからの季節から2021年3月末まで、北欧ならではの温かなウィンターメニューをご用意して、皆さまをお待ちしています。


〈カフェnordics(ノルディックス)〉
所在地:〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6
運営期間: 2021年2 ‐3月末まで予定